〒400-0124 山梨県甲斐市中下条939-2

農作業

昨日は思いがけず大雨でしたね☔️

先日玉ねぎの植え付けをしたので,雨が降ると(玉ねぎ育ってるかな…♫)とワクワクします😄

最近栄養指導でお話ししていても,「玉ねぎ植えたよ!」と報告してくださる方が多く

「私もしましたよ!」と勝手に農作業仲間のような気持ちになっています🤣

 

私の家の近所に,定年した(と私が勝手に思っている)男性3人で耕作している大根畑があるのですが,

先週その畑で大根祭りがありました.

誰でも1本50円で大根の収穫ができるというもので,楽しそうに大根を抱えた家族連れや

一輪車で大量に大根を運んでいくおばあちゃんなど,いろいろな人たちが家の前を通って行って

眺めているだけでも楽しかったです☺️

 

旬の野菜を使って,いろいろな料理を作るのも楽しいですね❗️

皆さんもぜひ野菜栽培&料理にチャレンジしてみてください❤️